ひたすらバナナを愛してる。

バナナが大好き人間がひたすらバナナについて書きます。

今日のバナナ5

f:id:mizuka5621:20180426001348j:image

 

今日ご紹介するのはこちら💁‍♀️!

自分で作った焼きバナナです🍌

 

 

 

 

 

花粉症対策として1日2本バナナを食べているのですが

普通に食べるより熟した状態の方が、

皮から身に栄養が染み出て良いと聞いたので

焼きバナナにしてみました✨

 

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

写真のようにアルミホイルにバナナを乗せて

トースターで黒くなるまで焼くだけ!

片面が黒くなったら裏返して両面焼きます。

 

うちはトースターが無いので

魚焼きグリルを使って焼きましたが、

問題なくできました🤗

 

 

 

完成したらフォークとかナイフで皮をむいて

直接食べるだけなので、

洗い物も少なく楽なのも高ポイント!!

(ズボラな私にはピッタリ😋)

 

 

 

そして気になるお味は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり美味しかったーーー😍😍😍

 

 

バナナそのものなので美味しいのは当然ですが、

焼く事で想像以上に甘みが増します!✨

 

 

ココアパウダーをかけたりするのもありですが、

私はこのままでも十分でした!

 

 

 

食感としてはとろっとろで溶けちゃう感じ🤤

(これは恐らく焼き加減で調整可能です!)

 

 

採点は100点満点中、、、90点!!!

高得点出ましたー*\(^o^)/*

 

 

 

味や食感はもちろんのこと、

栄養面や手軽さ、どれを取っても良い👍

 

 

満点じゃない理由としては、

まだまだバナナのポテンシャルを感じるから🍌

(↑誰目線やねん👋)

 

 

健康志向だけど甘いのが好きな方なんかにも

とってもとってもオススメです!

ぜひぜひ作ってみてください^^♪