ひたすらバナナを愛してる。

バナナが大好き人間がひたすらバナナについて書きます。

今日のバナナ3 & バナナで花粉症対策⁈

f:id:mizuka5621:20180421222630j:image

 

今日ご紹介するのはこちら💁‍♀️!

 

メイトーの完熟バナナプリンです🍮

 

 

 

 

 

 

 

写真を見て気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、

撮り貯めていた写真を使ってます(°▽°)

あしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、紹介と言っておきながら

かなり前なので、

正直あんまり覚えてない。。。🙄

 

 

 

 

という事で、今日は3回目にして

評価コメント&採点なしとさせて頂きます🙇‍♀️←

本当にただの紹介、、、(ーー;)

 

 

 

 

そしてその代わりと言ってはなんですが、

タイトルにある「バナナで花粉症対策⁈」に関して

お話ししようと思います✨

 

 

 

私も最近知ったことなのですが、

バナナを毎日食べることで

花粉症対策に効果があると言うのです!

 

 

 

 

話によると、バナナに含まれる栄養素の

"ファイトケミカル"の一種である

"オイゲノール"という成分が体内の免疫を高めるとか。

 

 

 

 

そこで早速買ってきました、フィリピン産バナナ🍌

f:id:mizuka5621:20180422010745j:image

こちら、100円ローソンなので税込108円!

5本で108円はコスパ高い!!

 

 

ちなみにバナナ信者ではありますが、

バナナそのものを食べることはあまりなく…😓

 

 

 

 

ただ、ひどい花粉症なもので

バナナ好きの花粉症持ちとしては

これを聞いて試さない訳にはいかない!

という事で久々に買いました♪

 

 

 

 

 

実際に試すのはまだこれからなので、

何か変化や感じる事があれば報告します!